久々にまた遊んでました。

久々にブリニョルフと結婚したくて!

マジです。気持ち悪いけど、マジです。


PS3でなんとなく同胞団やってたんだけど、
その醸し出す善人っぽくしなきゃいけない団の雰囲気が辛くなってねぇ。

メルセルに刺されたり、ブリュンに小娘って言われたり、
結婚したいなーって思って、
PCの方でちょこちょこ夜中に遊んでたんですよ。


しばらく手を付けていなかったので、
最近のMODってどんなのあるのかなーといろいろ見てみたら、
Skyrimの男性キャラを、もともとの造形を残しつつイケメンに!とかいう
神っぽいMODがあったので、即導入。


美化されるNPC一覧(v1.3現在)
・最初の友人
レイロフ / ハドバル
・同胞団
ヴィルカス / ファルカス
・謎の道化師
シセロ
・帝国軍
テュリウス将軍
・ストームクローク
ウルフリック・ストームクローク
・私兵
防波堤のアルギス / カルダー / グレゴール / ヴァルディマー
・傭兵
ヴォルスタグ / ステンヴァール / ベルランド / マーキュリオ / エリク(v1.2)
・盗賊ギルド
ブリニョルフ / デルビン・マロリー
・ウィンターホールド大学
オンマンド(v1.2)
・その他
ロッジ(v1.2)/ べノア(v1.2)/ コスナッチ(v1.2)
・v1.3より追加
ゴルディール / ファエンダル / スヴェン / アハタル / エランドゥル




ということで、真っ先に向かったのはソリチュード。

あれ?リフテンじゃないの?とお思いのあなた。
どうしても先に会ってみたい人がいたんですよ。

何度も何度も遊んでいるけど、毎回のようにフォロワーにしてしまう、
ソリチュードのハゲという異名でお馴染みのベルランドおじさん!

ベルランドおじさんがイケメンにってあなた。
しかもあのお顔をベースにイケメンにって。


・・・あんまり言うとdisってるみたいになっちゃうからもう言わないけど、
私は好きなんだよ!ベルランドおじさんが。
あの素朴な感じからにじみ出る安心感。
ダンジョンでもたくさんお喋りしてくれる、話し好きの気のいいオッチャン。

ということで、とにかく会いたくて行ってきました。


ベルランドおじさん 

ちなみにノーマルのベルランドおじさんは、この右側の人。
チャームポイントの髪の毛が隠れてますが・・・。


ニューベルランドおじさん 

それがこう!!!!

こうです!!!!!!


2323じゃないですかーやだー
お肌も若返ってだいぶイケメン。

気のいいオッチャンから気のいいあんちゃんにクラスチェンジだね。
若い頃のベルランドおじさんってこんな感じだったんだね。


さて、次。


ヴィルカスさん 

バニラではよく結婚してた同胞団の生意気な弟の方ヴィルカスさん。
連れて歩いてもなかなかの強さなので安心。
でも一度私のデータで吸血鬼に誘拐されて助けに行ったことあったっけw
これでも同胞団では最年少という。



ニューヴィルカスさん 

だいぶ暗いんだけど、こんな感じ。
イカツイ感じが緩和されてるね。



というわけで、いよいよブリニョルフさんとこに行ってみよう!




もとのお姿は、さっきあったクッソ似合わないスタルリム装備のやつ。
だけど、あれじゃあんまり酷いので。

ブリニョルフさん 

後ろにベルランドおじさんいるw
ほぼバニラのブリニョルフさん。




これが、こうなってました。



ニューブリニョルフさん 


いやもうこれさ、常に何人かたらしこんでるだろって感じだね。
それでこそブリニョルフだぜ。


でも、どっちが好きかと言われれば、バニラの方かもしれない・・・。
確かにイケメンだけど、キレイすぎるというかなんというか。
複雑。




あと、デルビンのじじい(ブリニョルフ談)もイケメンになってるよ!


ニューデルビンさん 

デルビンのくせにwwwww

って思ってマジでふいちゃったよ。

これならヴェックス姐さんもOKしてくれるかな?




あとはねー。




メルセルさん 

メルセルは別にイケメンにされてなかったww

相変わらずのコワイお顔。




ヴェケルさん 

そして、特にイケメンにされてないけど、
バニラのままでもとってもイケメンなラグドフラゴンのヴェケルさん。

超イケメンだから!


メルセルもイケメンだったら良かったのに。
そしたら世の小娘たちが冷たくされても嫌いにならなかったのにw



他にも、まだ会いに行っていないイケメンがいっぱいいるので、
会ったらまた写メ撮ってくるね☆


元々私の中でイケメン枠に入っているレイロフやゴルディールくんやヴォルスタグさんなども気になるところだけど、やっぱりファエンダルさんとかスヴェンとかイケメン化する必要あるのかなって一瞬思っちゃう人も気になるよね。アハタルさんなんて、フォロワー化できるって知らない人いっぱいいそう。レッドガードのイケメンってカッコイイよね。



でもさ、今回イケメンっていっぱい言ってるけど、
これスカイリムだからさ。

スカイリムでのイケメンと、他のゲームでのイケメンとの差って計り知れないものがあるよねw

もうすっかりスカイリムの造形に慣れてる身だから、
FF15とかのキャラが全員若い美形の兄ちゃんっていう画像見て、
???????
っていう感想しか出てこない。

おっさんがいない、ハゲキャラがいない、ばーさんがいないってのが、
どうも不思議に感じてしまう病気。

RDRもマーストンおじさんだったし。

え、もしかして、おじさんが好きなのかな?????

イケメンとかイケメンじゃないとかじゃなくて、おじさんかな???


ってこのくっだらない文章を書いてみて、
私の自分には分からなかった一面が分かったような気がするので、
このくっだらない文章にも意味があったのかもしれないね。


うー

ESO PLUS、一旦更新切りました。

理由は忙しくてゲームをする時間が取れないという。


MORROWINDもやりたいし、おうちも頑張りたいけど
大人って大変。

一人暮らしなら自分の時間なんてどうとでもなるんだけど、
家族がいるとそうも言っていられないのですよね、これがまた。

こんなにゲーム好きなのにねー。

そのうち、また復活する!


PCの画面がチカチカするんだ・・・

グラボが死にそうになっているのかなぁ。


まだ新しいのを買うには先立つものが無いようー。


というわけでしばらくゲームできてませんです。
お家が現地時間2月6日に実装されるというのに・・・。



2017年明けましたね

ノルドのニューイヤー 

昨年の後半は公私共に多忙を極めており、ひと月以上ESOで活動することができませんでした。
仕事納めとなり、年賀状作成をほったらかしてやっと、ESOで遊べたという年末でございました。
久々にログインしたら、まさかの骸骨姿。
そう、まだ前回のイベントの骸骨の魔法が解けていなかったのです。
周りを見渡すと、誰一人として骸骨姿の人は見受けられません。
自分だけケミカルジーンズ穿いてた・・・みたいな恥ずかしさを久しぶりに感じて興奮しておりました。あれ?また流行ってるんでしたっけ?普段は流行に捕らわれないクラシカルで伝統的な衣服(人はそれを定番と呼ぶ)しか着用しないので、疎いのですよね。

それはさておき、ニューイヤーイベント的なものが行われていました。
すると、さすがのノルド。
冷たい冬の川や海へ飛び込み、近くの焚き火で温まるという極めてノルドらしいお祭りを行っておりましたね。私はダンマーですが、喜々として参加いたしましたよ。

クラフトの研究が残り十何日とかになっていたのが全て終わっていて、それだけは本当に嬉しかったですね。
ああ、それとクラウンが半額でしたのでついつい購入してしまい、大ヘラジカを乗り回しております。ノルドに憧れるダンマーですからね。

そんな近況報告でした。


ダリアンさん

ダリアン

いやー、裸コレクションに加えようと思ったけど、
彼ってノルドじゃないよね?たぶん。




広告出ちゃってたので、焦って更新しようとしたのはいいけど、ネタが思いつかず結局コレ。





Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク