FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

新ドヴァキンはじめました。

新キャラ作って遊んでいます。

なんだか無性に闇の一党クエストやりたくなることってありませんか?あるよね?あるっていってよバーニィ!


ここ最近いい子ばっかり演じてきたのでストレスが・・・。
一度はとことん悪い子も遊んでみたいなーと。
闇の一党に入って、DGも吸血鬼側でやるつもり。
盗品売るために早速盗賊ギルドに入ったり、アストリッドに会う前にスリスキル100にしたり忙しいのよー。

毎回新ドヴァキンを作成する時には、その子なりの設定を考えてから始めるんですが、今回はシロディール出身でドラゴンボーンであることがすでにわかっているという子に。

以下、どうでもいい個人設定&ストーリー。全く自分のためのメモでしかないです。



ドラゴンボーンだと周囲に知られた時点で、皇帝はまずこの子を保護。だってマーティン以降断絶しているものの、帝国の皇帝と言えば歴代ドラゴンボーンですから、この子をほっといたらどこぞの悪人に悪用されて皇帝の座が危ういものになるかもしれないでしょ?現在の皇帝はドラゴンボーンじゃありませんのでね。

で、最初は保護して自分の地位向上に利用しようと思ったのですが、徐々に頭角を現してきたドラゴンボーンがやっぱり邪魔になったんですね。危険人物とみなされて、帝国に命を狙われるようになってしまい、スカイリムに逃げようとしたものの捕らえられてヘルゲンへ・・・。

というわけで、帝国にはとーっても恨みがあるというドヴァ子(なぜかブレトン)。
帝国には命を狙われ続けているという設定なので、スカイリムでも帝国領の街には行きづらいし、大きな街に大っぴらに居を構えるのも難しいところ。

以上の理由から、もちろんレイロフにくっついて行ったわけなので、最序盤はジャルデュルの家にしばらく御厄介に。
暗殺者志望なのでファエンダル師匠にタダでトレーニングしてもらいつつ、リバーウッド周辺で鍛えて師匠の限界まで弓スキルを上げてもらいました。

ヘルゲンから逃げたことはとっくに帝国にはバレているわけなので、いつまでも居心地のいいリバーウッドにいるわけにもいきませんのよ。
世話になったジャルデュルさんへのせめてものお礼ということで、彼女にお願いされたホワイトラン首長へのドラゴンの報告だけはしようと、身バレが恐ろしいけど大きな街ホワイトランへ出発しました。

すでにファエンダル師匠とドラゴンストーンをゲットした後だったので、話はトントン拍子に進んでいき、西の監視塔でドラゴンを倒し揺るぎ無き力をゲットしてホワイトランの従士に。家を買う権利も得ました。

しかし、ここはホワイトラン。自分だけのベッドと収納は魅力だけど、自分は帝国に狙われている身。普通の街に定住してしまったらいつ寝込みを襲われるか・・・。ホワイトランは中立地帯、ということは帝国軍も普通に入って来られるということ。あんまり目立つとマズイ。というわけで、帝国軍が入り込めないであろうウィンドヘルムかリフテンに拠点を移すことに決めました。

薪を売る事でベッドをタダにしてもらっていたバナードメアを後にして、引っ越し荷物を運搬するためになけなしのお金で馬を買い、最も安全であろうウィンドヘルムへ向かいました。
そうそう、途中で馬車が壊れて困ってたヘンな道化師を衛兵に突き出したんだっけ。
(実は、今までいつもシセロを助けてきたので、今回初めて衛兵に突き出してみた。一党のアジトでどんな再会になるのか楽しみ!)

荷物満載でウィンドヘルムに来たのはいいけど、住むところが決まってなかったから焦る。
とりあえずキャンドルハースホールに来て、街の入口でダンマーと揉めていたおっさんがいてムカついたから文句言ってやったら殴り合いに発展。もちろん勝って100ゴールドゲット。

・・・したら、宿屋内の安いアイテムの盗品設定が解除。
いつも気づいたらここのアイテムが持って行ってよくなっていたのは、あのおっさんと殴り合いで勝っていたからだったのかと、今更気付く。
ベッドは解除されないけど、タンスに物を置く事にしてしばらくこの宿屋で生活することに。

殺人事件を解決したり、白い瓶を取りに行ったり、ちょっとしたおつかいをしたり、物乞いにスリスキルを学んだり払ったお金をスリで取り返したり、そんな毎日。
でもキャンドルハースホールって、バナードメアよりも何だか落ち着かないのよね。
ウィンドヘルムにも鍵を貰える人がいればいいのに。
アレティノの家は確か盗品属性ついてなかったから、ベッドさえ使えれば家に出来そうなんて考えてきたんだけど、ベッドが所有権ありだったので使えなかった><

次に思いついたのはサドリの古物商。指輪をヴィオラジョルダノの家に置いてくるだけで仲良しになれるんだけど、問題は家の鍵。果たして盗んだ鍵でも不法侵入に問われることはないのかどうか。

クエストを終えて仲良くなった後で鍵をスリ。まずは昼間のうちに店内に入ってそのまま夜中まで待機。待機明けの深夜、フォロワーのリディアさんに話しかけるも普通に話ができる状態。不法侵入状態だと「ここはあなたのいる場所じゃない」とか言われてお話ができないのよね。

そして、就寝中のサドリさんにも話しかけてみると、ちゃんとお話可能。その後、一度店を出て店が施錠されているのを確認してから、スリ取った鍵で店内に侵入するも不法侵入扱いにはなりませんでした。
やったー!これでこの人と同居できるじゃん。ベッドも使えるし、いいね!

店内入って右側に物置状態の部屋があって、タンスが1つ、エンドテーブルが2つあるので、こっちに自分の荷物をつっこんで家として十分使える!
タンスやエンドテーブルはリスポンしないから安心。樽や袋は駄目よ。

と、ここで仲良くなってベッドが無料で使える人リストとかどっかにないかなーと思ったけど探し出せなかった。今度調べてみるかな。

スリスキル向上のためにスるのはいいんだけど、盗品を売れなくて困り始めて来ちゃった。これはまずい。アレティノくんからの依頼もあるし、リフテンに行ってみようかと決意。荷物をそのままにとりあえずリフテンへ。
優秀そうなイケメンのおにーさんにスカウトされて、あっという間に盗賊ギルドへin。
ベッドと収納もゲット。
まー、わかってはいたけど最初からここに来てれば荷物置き場の苦労はしなくても済んだのよね。
お尋ね者の自分がサドリさんにご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないから、荷物を回収してフラゴンに移住。
ここなら帝国軍にもわかるまい。
でもね、ゴールデングロウ農園に行く前に私は闇の一党に入るよ。
アストリッドから悲痛の短剣をスリ取るためにスリ100にしたからね。あ、正確には武器だけなら100まで上げなくてもいいんだけど、どうせそのうちシセロから服を全部いただかなきゃならないからパーフェクトタッチまで上げたのよ。とりあえず、ナゼームをブーツ一つで街中を歩き回るヘンタイにできたから、パーフェクトタッチの準備は万全。

もうグレロッドはコロコロしたし、ブラックハンドのお手紙も届いたからあとは寝るだけ。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。