FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Steam版OblivionでMODが機能しない場合・・・日付を変更しよう

前回のオブリ導入記事で、「Natural Walk - Animation Replacer」がうまく入れられなかったと書いたのですが、多分これだろうと思われる原因が判明しました。

Oblivionは、日付が新しいファイルから優先して読み込んでいく仕様のため、Steamで購入したOblivionの方がMODにあるファイルよりも新しい場合は、MODファイルが読み込まれないという事態が発生するのです。

MODを導入したはいいけどうまく反映されない・・・という場合は、MODのインストール方法などを確認するのはもちろんですが、日付が悪さをしている可能性があります。

ファイルの日付を変更するフリーソフトなどを使用して、Oblivionのdataフォルダ内のバニラのファイルをすべて「2006年1月1日」にしておくと、以後MODファイルが反映されないということはなくなると思います。


関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。