FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

自分用メモ-NPCを殺さずにクリアするために

魔術師ギルド・クエスト

ターゲット

「死霊術師のアミュレット」カラーニャ
堕落のドクロを用いて、クエアイテムを頂く。


必要なもの

・堕落のドクロ

・麻痺杖

・スタミナ減退魔法
 麻痺 1sec - 遠距離
 スタミナ減退100pts - 1sec - 遠距離
 魔法耐性ダウン100% - 5sec - 遠距離
 透明化 5sec - 自己
 上昇 知力 100pts - 5sec - 自己
 マジカ上昇 100pts - 5sec - 自己
 (情報元 http://onion99.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html)

・クローンを倒すための毒と弱いダガー
 体力減退など
 (ベラドンナ+ハスの種)



「奇襲」ファルカー
巨大黒魂石をスリで頂く。
麻痺させてスリかしら。
その後、追いかけて来られたりしたら面倒なので、ここもやはりスタミナ減退魔法の出番か?




ブルーマの魔術師ギルド襲撃前に、ヴォラナロのみアルケイン大学に避難させてある。
続・ブルーマの魔術師ギルド員を救えの最初に書いてある方法でできた。

襲撃中のカミラさんは、こちらのスキルレベルが低くてスタミナ減退魔法をかけられなかった為、長めの鎮静をかけている間にジュスカールに逃げてもらい、鎮静をかけつつブルーマの外へ避難。
衛兵に追われるカミラさんから、シャドウメアに乗って逃げて戦闘音楽が終わったところで即FTで振り切った。
もしかして死んじゃったかも、と心配になり、わざとスタップされてみたら、ちゃんとお迎えに来てくれて、攻撃されちゃったー。ヒト操作+魅力低下の魔法使っても、同じことしか言わなくて説得できないので、説得できない相手用の好感度上げ魔法(wikiの小技に載っていたもの)を作っておいた。

人通りの少ないスキングラードでスタップされて罰金を支払い、城外の扉前で釈放。
目の前に背中を向けたカミラさん。
以前は説得できなかったので、上記の好感度上げ魔法を使うものの、全く攻撃をやめてくれない。
何度か試したがダメだったので、ダメ元でヒト操作+魅力低下の説得頼み魔法をかけてみたら、あら不思議。話が出来ちゃった。

すかさずお金で解決。好感度100にすると襲ってこなくなった。
ヒト操作でローズソーン邸に連れてきてから好感度100にすると、損失が少なくていいね。

話が出来るタイミングは、多分次のクエストを受けてからかなぁ。
ギルド壊滅クエを終了させてから、次のクエを受けるまでの間は、まだだめだった気がする。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。