FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

カラーニャさんを倒さずクリア

魔術師ギルド・クエスト「死霊術師のアミュレット」にて、カラーニャさんを殺さずにクリアできた!
以下、自分のプレイをメモ。
もうちょっとスマートにできる方法があるかも。




砦最奥のカラーニャさんに話しかけると、ひとしきり語った後襲ってくるので、麻痺杖で動きを止める。
結構動き回るので、事前に準備したスタミナ減退魔法だけだとなかなか当たらなかった。
(麻痺杖は大学入学時に作ってもらったもの。)

麻痺して倒れたらすかさずスタミナ減退魔法を20回ほど連続して打ち込む。
最初の2~3回目まではまだ起き上がろうとするので、ひたすら連打。

打ち込み終わったら、堕落のドクロを打つ。
と、同時に毒を塗ったランガワインの短剣に持ち替えてクローンを攻撃。

※使用した毒
錬金スキルは達人だったが、器具は75だったため、少し効果が弱かった。
レシピ:オオアザミ+ハラーダ+エクトプラズム+ベニテングタケ
麻痺3sec、体力減退7pts-30sec、電撃ダメージ8pts-37sec(ダメージのポイント間違ってるかも)
メインクエを進めていないため、ハラーダを一つしか持っていなかったのだが、
大学のジュリアン・ファニスが何故か70個くらい持っていて、買い占めることができた。
ブラッドグラスやスピッダルもいっぱい持ってたなぁ。どこから仕入れるんだ。

1度の毒では死に至らなかったので、2度毒で切りつけたら燃え上がって「調べる」表示が出た。
その瞬間にセーブ。
そしてロードして素早く死体を調べてアミュレットとゴールドをゲット。

カラーニャさん本人はまだ存命なので、砦内の魔術師たちは死霊術師にならずに味方のまま。
普通に砦を出て大学へ。トレイブンにアミュレットを返却してクエスト終了。

スタップされてカラーニャさんにお迎えに来てもらい、人気の無いところで好感度を上げようと思ったら、
何故か戦士ギルドの3人組とアンヴィルの宿屋のご主人ウィルバーさんが来た。
3人組はまだしも、なぜウィルバーさんが・・・。

カラーニャさんとは敵対したままなので、このままだと大学で予期せぬ出会いになってしまう可能性が。
というわけで、二週目のオブリビオンさんの記事「話術を使わず好感度を操作する魔法」を作成し、いつ登場されてもいいように準備。

血虫の兜をゲットして戻ってきたら、アークメイジの会議室にカラーニャさんが戻ってきていて、乱闘に!
少し前からロードして、不可視になりながら好感度操作魔法をかけて戦闘状態を解除。
めでたしめでたし。

これって、カラーニャさんがスタミナ減退で倒れている間に好感度操作魔法をかけても、ちゃんと効くのだろうか。それが効くのなら、とっても楽だよね。次回のターゲット・ファルカーさんで試してみよう。

しかし、ゲームのこととはいえ、ものすごく緊張していた。手が震えるんだ。どうしてなんだ。別に失敗してもゲームだから何度も挑戦できるのにね。全く不思議なゲームだ。どっぷり嵌りすぎてるのかもなぁ。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。