FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

いやーすっかりはまっちゃって。

Morrowind 面白すぎ。
Oblivionとは勝手の違う部分はもちろんたくさんあるけれど、
それはそれで、いい味出てる感じがじゅわーっと。

オレインベアクローの兜いただき!

Oblivionにも出てきた「オレイン・ベアクローの兜」をゲット。
デイドラ王子のマラキャスさんからいただいたんだけど、この兜を後にモドリンに渡すのかと思うと、とっても感慨深いものが。

ちなみに、マラキャスさんによると、本当の英雄はオレインさんじゃなくて、オークのなんとかって人なんだって。オレインさんの子孫が手柄を横取りしたとかなんとか。それで、オークの人の地位向上のため、オレインさんの手柄をふれ回っている子孫をやっちまえ、という依頼だった。
オレインの跡継ぎはもう存在しまい、とか言ってるけど、私の大好きなモドリンがまだいますぜ、マラキャスの旦那。ぐへへ。


Fighters GuildとThieves Guildを同時進行させるにはコツがいるらしく、私がどんどんFightersを進めてしまったばっかりに、Thieves Guildに加入できずの巻。バグったらいやなので、とりあえずメイン終わらせてからThievesに着手しようかと画策中。コンソールでごにょごにょすればできるんだよね?できないのかな?

Morrowindの素晴らしいところは、我が非力ノートでも普通に動いてくれるところ。
Pentium4 3.06GHzで、メモリ1.25GB、GeForce FX Go5200という残念なスペックなのに。
そりゃ、時々いきなり落ちたりフリーズもしますがね。
しょっちゅうセーブしてれば問題無し。

そのうち使っているMODとかメモしておこうかな。


関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。