FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

fxDustDropRandomSCRIPT errors

FtしようとしたらいきなりCTDしたので、papyrusさんをチェックしてみた。
するとログに、以下のようなスタックエラーと呼ばれるものが何度か出ていて・・・


[11/20/2012 - 09:18:46AM] error: Object reference has no 3D
stack:
[ (0001E68C)].Sound.Play() - "" Line ?
[ (0007E280)].fxDustDropRandomSCRIPT.OnLoad() - "" Line ?



ぐぐってみたところ、これ専用のパッチを発見。

fxDustDropRandomSCRIPT errors *FIXED* A way to fix some annoying errors in the log


画面をスクロールすると、_bugfix_FXdustDropRandomSCRIPT.rarというファイルがある。


1、こちらを解凍し、fxDustDropRandomSCRIPT.pex" ファイルを Skyrim "DATA\SCRIPTS" フォルダにIN。
2、"fxDustDropRandomSCRIPT.psc" ファイルを Skyrim "DATA\SCRIPTS\SOURCE" フォルダにIN。

3、上記のページのSpoiler showボタンをクリックして表示される表またはReadmeをチェックして、自分のエラーが出ている場所を特定する。
fxDustDropRandomSCRIPT.OnLoad()の直前に書かれた数字に注目。
私の場合は0007E280でPinemoonCave01だった。
複数出ている場合もあるかも。

4、ゲームを開始し、コンソールでエラーが出ている場所へ移動。私だったらcoc PinemoonCave01

5、数分間うろつく。敵がいたりしてびびる。
複数ある場合は、手順4と5を繰り返す。

6、コンソールでCOW Tamriel 0 0と入力し、セーブしてゲームをいったん終了する。

7、先ほどセーブしたデータをロードし、数分プレイしてみる。
私の場合は、ファストトラベル時にCTDしたので、意味もなくリフテンに行ってお城に入ったり、出たりしてみた。

8、ゲームを終了し、Papyrusログを確認してみる。

注意:CKをインストールしなおしたり、アップデートしたら、またデータを上書きしてちょ



実際にやってみたが、確かにスタックは消えていたよ!
ありがとう、そしてありがとう!
敬意を表します、作成者様。


ちなみに、CTDしたときにいた場所はジョルバスクルの前。
巨人のつま先とデイドラの心臓をもらってこようと思って、久々にジョルバスクルにいったら、ファルカスさんがドラゴン倒したいとか言ってきたので一緒に行こうとした矢先だった。
PS3の時はバグでドラゴンシーカーのクエスト受けられなかったから、ノリノリだったのに。
FT先はドラゴントゥース火口。
ということで、エラーで表示される場所とは全く関係ない場所でも表示されるんだねーという余談。


もう一つ、スタックエラーで「dunBluePalaceArenaSCRIPT.pex」に関するものもある。
これはシェオゴラス様のペラギウスの羽に関するもので、クエストをやる前ならファイルのコピペのみで対応できる。

もしクリア済みでもちょっとした手順でFIXできるので、そちらもおすすめ。
私もこのスタックエラー出てたので、ついでにやってみた。

こちらは丁寧に解説してくださってるページがあったので、こちらを参考に。ありがたやー。
スカイリムのCTD対策~ニッキーの場合
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。