FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

錬金術師の日記と余談

ちょっと前に、手紙やメモ集めに各地をうろついていたときのこと。

ファルクリース近くのエバーグリーンの森、北側にテントがあると聞いて、行ってみた。

このあたりは何度か来たことがあるのに、一度も見つけたことなかったよー。



SS2044.jpg
SS2045.jpg


ここには、テントの主であった錬金術師の日記が置いてある。
キノコの調査に関する内容なんだけど、
錬金術師の小屋にあった日記とちょっぴりリンクしていて、あの小屋の主がここまで来たのかとか考えると切なくなる。
錬金術師の小屋の主もキノコ採りに行くって書いてたのよね。

で、こちらのテントの錬金術師さんは、エバーグリーンの森の池の真ん中でお亡くなりに・・・。


一番最初に錬金術師の小屋を見つけたとき、近くに主がいないかしらと探し回ったんだよね。
でも周りにいるのはオオカミや熊ばっかりで。
これはもうやられちゃったあとなのかなーとか思ってたら、こんなことになっていたなんて。
いや、同一人物なのかはわからないけど。



まあ、そんなこんなで、手紙やメモ系は多分終わり。
なんだけど、ドーンガードのドーンガード側でプレイしないとゲットできない日記的なものがあるので、今それをゲットしようと新たに男キャラでやり始めてる。
初めての男キャラ!
カッコいいノルド脳筋男にしようと頑張ったものの、なぜかオッサン臭いにやけた感じになっちゃってさー。
もうちょっとしぶくしたいな・・・。
PCでは帝国軍サイドで内戦終わらせたので、ストームクロークでやろうと思ってね。それならやっぱり脳筋ノルドだろ。

Additional Player Voices for Skyrim
という、自キャラがしゃべる!というMODで、ノルドくんに喋らせてる。素敵!
これ、女キャラのときに入れてみたんだけど、あんまりしっくり来なかったのだ。
でも、nordmaleの音声ファイルをwavにすべて変換して、全部聞いて状況に合わせた台詞を抜き出して設定して・・・という1日がかりだった作業を終えて、やってみたら・・・!
気に入ってる声だとほんとにモチベーションが違うわーと。
戦闘終了時に「ソブンガルデでまた会おう」とか言わせてる。
たとえ敵がスキーヴァーでも言ってくれる。
白熊さん素敵。ありがとう、そしてありがとう!
誰かスネークの声でお願いしたい。

同胞団行ったら、スコールがイスグラモルのことを「イスグモラル」って言ってて吹いた。
字幕はイスグラモルなんだけどね。
ちなみに、ドヴァキンはドヴァキンで「ウスラード」って言っちゃってるし。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。