FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[Dawnguard]クエスト かくれんぼ

かわいいタイトルのクエだけど、内容は普通の人間に成りすましてる吸血鬼をコッソリ退治するというもの。

多分場所はランダムなのだろう。

私の場合は、モーサルにいる吟遊詩人だった。といっても、ルーブクさんじゃないよ。


モーサル吟遊詩人


こいつが、昼間は何故か衛兵詰め所前のベンチにほとんど座っていて、まったく隙がない。
イスランからは、ドーンガードはまだできて間もない組織だから、各地の衛兵には認知されていないゆえ、吸血鬼といえどもまともに傷つけると、逆に罪に問われるから、慎重に!と言われているし。

しかも、話術スキルがまだ低いから、説得で町外れにも誘い出せず・・・。

仕方ないので、チャンスを窺いながら、路上ライブ。
演奏すると話術スキルが上がっていくんだよ。

モーサルで路上ライブ

モーサル路上ライブ

1だけ話術スキルレベル上がった。
もう一度、吸血鬼に話してみたけど、36じゃダメだった。


深夜になり、吸血鬼が宿屋へ。
これはチャンス!と思い、後をつけていくと、宿屋の個室でお酒を飲んでるじゃないか!

で、無事バッサリ。

隠密で誰にも見られていないはずだけど、何故か宿屋の女主人には「人殺し!」とか叫ばれた。けど、犯罪にはなっていなかった。前に別キャラでルーブクをやっちゃったときは、無反応だったんだけど・・・。あれはダガーだったからなのかしら。

モーサル宿屋でライブ

ルーブクさんとセッション。



その日はこのまま宿屋に泊まって、次の朝ドラゴンブリッジに出発。
聖蚕の僧侶を探しに行くのだ。

以前吸血鬼側で一度そのクエはやったことがあったので、難なくクリア。
そして、その南にある追いはぎ峡谷で、クロスボウの設計図を見つけてきてと頼まれていたので、こちらもゲット。
これも吸血鬼側では手に入らない物だね。
早速SS撮影したので、あとでこのメモをSlyrim Libraryにうpする。


セラーナちゃんおかしい

戻ったドーンガード砦で星霜の書を読んでもらっている時のセラーナさんの見た目が残念だった。
先に売って来ればよかったね、ごめんセラーナさん。


かくれんぼの報酬なんだったっけ?二つ一気にやっちゃって、覚えてないや・・・。
ガンマーから貰ったのは確か皮の万力の小手だった気がする。
ソリーヌさんからは(クロスボウ設計図の報酬)は、錬金術うpの指輪だったかな・・・。鍛造だったかな。とにかく二つともエンチャ装備だったね。



その後受けたサイドクエストは、首長の正義ってやつ。
リフテンのライラ首長にお話を聞き、特別顧問として化けている吸血鬼を退治するというもの。
首長にお話しすると、証拠がなければ何もできないわ的なことを言われるので、スリ。
特別顧問さん、「命令」と書かれたメモを持ってた。動かぬ証拠じゃ!
というわけで、首長に見せてあっさり退治おkのお墨付きをいただいたところで、えい!
今回初めて両手キャラやってみてる。目指せヴィルカスさんなのだ。
振りが遅くてイライラするけど、まあ楽しくなってきた。

こっちの報酬はなんだろうね。まだ戻っていないので、あとでメモする。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。