FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Better Fast Travel - Carriages and Ships - Hearthfire Compatibility

キタ――(゚∀゚)――!!


これを待ってた!

Better Fast Travel - Carriages and ShipsがHearthfire対応したのだよ!



今までこのMODを愛用していたのだけど、Hearthfireで建てたおうちにいる馬車と競合していて、おうちの馬車さんに頼むと全然違う場所に連れて行かれてたので、おうちの馬車を使ってなかったのよね。

Descriptionには、まだ少しバグがあると書かれているけど、早速入れてみた。

ちなみに、最新バージョン2.0はHearthfire入りのskyrimのみ対応で、Hearthfireが入っていないSkyrimだとCTDするとのこと。要注意!

Hearthfire無しの方は1.5を。




おうちの馬車 英語表記のままです

まだ日本語化対応ファイルがなかったので、そのまま英語。
でもなくても大丈夫だよね、これ。

以前、カイネスグローブに行こうとしたらショールストーンに連れて行かれたのを今でもはっきりと覚えている。
そんなわけで、カイネスグローブに行ってもらうことにした。





ちゃんとカイネスグローブについた!


着いたー!
ちゃんとカイネスグローブだよ。

ところで、Skyrim Mod データベースさんのBetter Fast Travel - Carriages and Ships - Hearthfire Compatibility紹介ページには、

バニラでは馬車がない村や集落に馬車を追加します。
イヴァルステッド、カースワステン、カイネスグローブ、オールド・フロルダン
リバーウッド、ロリクステッド、ショーズストーン、ストーンヒルに追加されます。


って書いてあるんだけど、カイネスグローブには馬車がなかったような・・・。
とりあえず宿屋の周りにはいなかった。
今度よく探してみる。
ストーンヒルもか・・・。

13:46追記:
カイネスグローブ、ストーンヒルズとも馬車はありませんですた。



行ける場所はこんな感じ。

とりあえず、追加で行ける場所をこんな感じでSSとってチェックしてみた。


・リバーウッド
・ロリクステッド
・イヴァルステッド
・カースワステン
・ショールストーン
・ドラゴンブリッジ
・ハーフムーン工場
・ハートウッド工場
・アンガの工場
・オールドフロルダン


これらの場所は、すべて馬車で行ってみて、実際に馬車も追加されていた。

他に、ドーンスター、モーサル、ファルクリース、ウィンターホールドにも馬車が追加されている。

さらに、ソリチュードとウィンドヘルムの貨物船にいるNPCに話しかけると、ソリチュード、ウィンドヘルム、ドーンスターに行けるのだけど、ドーンスターの貨物船のNPCに話しかけても連れて行ってもらえなかった。
ドーンスターには行けるんだけどね。
まあ、船での移動はDawnguard入れてれば渡し船が追加されているので、そちらを利用したほうがいいね。


私にとっては大変ありがたいバージョンアップで嬉しい限り。
欲を言えば、ドーンガード砦やHearthfireで追加された家にも行ければもっとありがたいと思ったり。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。