FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Summon Big Cats Mounts and Followers

Summon Big Cats Mounts and Followers

サーベルキャットやそのテクスチャ置き換えと思われるライオン、トラなど5種類の大型猫ちゃんたちを、召喚して乗り物にしたり、フォロワーとして連れ歩けるようにするMOD。

最近プレイしてる脳筋ノルド男くんのお供にぴったりなんじゃないかと思って、導入。

一通り試してみて特によろしくない点などはなかったー。ひゃっほー!




導入後、大きな要塞の馬屋さんのあたりに、5種類の猫ちゃんが配置されている。


ホワイトランはLion

ホワイトランはLionさま。



リフテンはTiger

リフテンはTigerさん。


ウィンドヘルムはLeopard

ウィンドヘルムはLeopardくん。



マルカルスはPanther

マルカルスはPantherどの。黒くてかっちょいい。



ソリチュードはブレース・・・

ソリチュードは、ぶれーす・・・
間違いました。



ソリチュードはLioness

ソリチュードはLionessちゃん。ライオネスと聞くと飛鳥って思っちゃう世代。
同じ人は挙手すること。




話しかけちゃうだけでフォロワーになってしまうので、注意!
とはいえ、ちゃんとお別れの台詞があるので、それを選べば大丈夫。


メニュー

私はUFOを使っているので、「相談する」「拠点について話を~」はそれ専用のメニュー。
上の「Wait here you fur ball!」が「ここで待て」
下の「Go away you beast!」が「家に帰りなさい」

待ての台詞って毛玉ちゃんってことかなー?かわいい。


さて、ここに配置されている彼らはフォロワーとして連れて歩けるのだけど、乗りこなせる方はどこにいるのでしょうか。



ファレンガー・シークレット・ファイアさん

フルネームが無駄にカッコよくてアゴい、ファレンガー・シークレット・ファイアさんが売ってくださいます。他の各地の王宮魔法使いさんも売ってくれるようです。


寝てるところごめんなさいね

寝てるところごめんなさいね。


猫ちゃん召喚魔法

各猫ちゃんに対応した召喚魔法スペルを売ってくれます。
お値段190ペソ。
この魔法は、1時間有効なようです。


魔法はコスト0

コストは0。
昔ソウルケルンにて苦労してアルヴァクに出会って、さあ、召喚!と思ったら、マジカが足りなくて召喚できなかった思い出のあるドヴァキン諸兄には有り難い仕様ですね。私だけだろうか・・・。脳筋にゃ無理だよ。


あらら、家の中でも呼び出せる

おっと!
ドラゴンズリーチの中でも呼び出せる。


しかも乗れる

しかも乗れる!

このあと実際に乗ってみたのですが、ドアを開けられなかったのですぐに降りました・・・。



ひゃっほー速い

乗ってみたら、馬よりもあきらかに速い!


サーベルさんは速かった

速くてCTDとかしないかなと心配に・・・。



インストールしなおしてせっかくCTDが直ったのに、また出たらいやーんだわー。
と思いまして、私は召喚の方はなしで楽しむことにしました。
PCスペックの十分な方ならおすすめですね。



FTにちゃんとついてきたレオさん

悩んだ末、私はレオさんを連れていくことにしました。
白くてもふもふだよー。
FTにもちゃんとついて来たよ。かわいいー。


このあと、まだ取りに行ってなかった角笛を取りに行ったり、苛々しながらデルフィンに会いに行ったり、デルフィンを無視してカイネスグローブに行かなかったり、でもハイフロスガーには行ったりしましたが、全く不具合はなかったです。
ちょっとでかいので、狭い通路ではお邪魔になりやすいのが弱点だけど、そんなに鼻息も荒くないし吼えないし、なかなか気に入りました。


そうそう、ソウル・ケルンに行ってジウブさんのクエもやってきました。
セラーナちゃんのお母さんも迎えに行ってなかったしね。


ジウブさんのクエマーカー

Dawnguard - Jiubs Opus Quest Markers
このMODでクエストマーカーがつくようになるのだ!

ちなみに、ソウルケルン内のマップとFTポイントが表示されるMODも使っているので、さらに楽ちん!
まあ、めんどいけどせめて歩こうと思って、歩いて回ってたんだけどね。
セラーナさんが高所にいる敵に反応してついて来てくれなかったりして、高確率で行方不明になるんだよね。いつもそう。
で、しょうがなくお母さんヴァレリカさんのいる場所にFTしたら・・・



FTしたらみなさんお揃いで

あららー、みなさんお揃いで。
こんなところに入って来られたんですね。


本来は来られないはずのベルランドおじさんとレオくんが登場。

というわけで、フルメンバーでソウルケルンをかけまわり、ジウブさんのクエも終了。
ちゃんとタムリエルに戻ってこられました。



猫ちゃんのMODを作成した方は、いろいろな動物のバージョンで同様のMODを作っていらっしゃるのです。
この記事を書いている現在は、ウェアウルフ、ハスキー、シャウラスハンター、熊、うさぎ、チョコボ。
それ以外に、いろいろな動物てんこもりのが2種類ありました。

興味がある方は、こちらをどうぞ。→gg77さんの作ったMOD
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。