FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スリーピング・ジャイアントで無料宿泊

リバーウッドのスリーピング・ジャイアントって、デルフィンが去ってからオーグナーに宿の主が変更されると、宿内のものが盗品扱いになったり、ベッドも無料で使えなくなってしまう。

どこで見た情報だったか失念してしまったのだが、オーグナーに宿主が変更されてもベッドを無料で利用できる方法を知ったので、試してみた。

普通にプレイしていて宿代が無料になるケースは、宿屋のNPCのクエストをクリアしたり、薪を売り付けたりといったものだと思うんだけど、これは目からウロコだった。



オーグナーのそばに高価なものを落とす

まず、オーグナーさんの近くに、これ見よがしに高価な鎧や服などを落としてやる。
私が落としたのは、ついさっきリバーウッドの近くで山賊から奪った鋲付きの鎧。



いらないからあげるよ

かかったな!?
ふふふ、これで成功したも同然。

もちろんいらないからあげますよ!



親切だって。グヘヘ。

親切だなんて、そんな(´∀`*)ポッ
得体のしれない山賊がさっきまで着てたやつでごめんなさいね。


小銭入れが盗品じゃなくなってる。

すると、さっきまで赤文字だった小銭入れが白文字に!



ベッドも無料

そして、ベッドも無料!やったね☆


この時はずっと鎧を床から拾ってくれなくて、話しかけても「いらないならくれないか?」の一点張り。
このままだったらどうしようと思って、一度宿屋から出てうろうろしてから戻ったら、相変わらず鎧はそのまま置かれていたけど、話しかけられるようにもなったし、ベッドも無料だった。

これは各地の宿屋さんにも使えるんじゃないだろうか。
それと、仲良くなりたかったけど仲良くなりようがなかったNPCとも仲良しになれるかも・・・。
でも、落とす場所を考えないと、NPC同士の血で血を洗う戦いに発展するからねー。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。