FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

アークウインドポイント

アークウインドポイント

これしかSSなかった(´・ω・`)
スケルトンがゾロゾロ来て面白かった。
わあー、団体様のお着きだぁ~


ここ、アーンゲイル師に教えてもらったシャウトゲットポイントで、ドラゴンが来たりデスロード様が来たりとっても忙しかったよー。
で、それはいいのですが。

マーカーの通りに行くと言葉の壁があって、生命力低下のシャウトを覚えたんだけど、覚えてもマーカーが消えない!
他にも何かあるのかと思い、周辺をあちこち探索したもののマーカーは消えずじまい。

この場所自体はとっても興味深い場所で楽しかったんだけど・・・。
マップの記号はノルドのお墓マークだけど、中に入る場所がないんだね。
全部外部にある。
一度最深部に下がってから、長い階段を登るとまた建造物があって、ドラウグルを倒しながらそこを抜けるとお墓の並ぶ崖上に出る。
水銀の鉱脈もあったりしたね。
そこから更に岩場を登っていくと小さな塔があって、そこにドラウグルさんたちとボスチェストがあった。
すごく高いところだから眺めが良くて、塔からいろいろ眺めまわしていたら、下に見えるお墓のあたりに動く影。
あれ?全部倒してきたはずだけど・・・スケルトンの軍団がまた来てるー!

どうしてSSとってなかったのかしらね。
あれは面白かった。



と、ひととおり楽しんだのに、やっぱりマーカーは消えなかった。


つまり、バグなんですってよ。
アーンゲイル師からアークウインドポイントのクエが出たら、CS機だとリセットしないといけないレベルだそうです。
ずっとそのクエストは受けられなくなっちゃうのだそうで。
もしくは、先にここをクリアしてシャウトを取っておいた方がいいかもですね。
デスロード様は低レベルでも出るのでしょうか?わかりませんが。


仕方がないので、コンソールで解決しました。

setstage FreeFormHighHrothgarA 20




生命力低下シャウトは他にもバグがあって、死の標的を3つ覚える前にこれを覚えると、何故か死の標的になってしまうらしい。
それと、ドーンガードをインストールしてから死の標的を覚えると、なぜか生命力低下の名前になり、3つ取得されるというものもあるみたい。
Unofficial Dawnguard Patchでこのバグは解消されるとのことだけど、私入れてないのよね。
コンソールでの方法も載っているので、PCの方はUESPのSkyrim:Drain Vitality項を見てみると良いと思います。

私はフォロワーを連れている関係上、誤爆が怖いので死の標的は使わないし、生命力低下も効果がいまいちなような気がするので、バグっててもまあいいか、とそのままにしておりますがw






アークウインドポイントまで折角来たので、ついでにフローキの小屋に行ってハミングの様子を見たり、カイネ様の試練を受けに行ったりしてきました。

アークウインドポイント近く

アークウインドポイントとフローキの小屋との間にあった、遺跡の中で力尽きていたノルドのおじさん・・・。
そんなボロボロの服で、こんなところで一体どうしたんだろう。
ちょっと頑張って山を下りれば帝国軍キャンプがあったのに・・・。
でも、この場所の外には熊二頭いたしなぁ。出られなかったのかな。

なんてことをいろいろ考えさせられてしまうのが、このゲームのたまらない部分の一つではないでしょうかね。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。