FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Travel By Boat

Travel By Boat1

Travel By Boat

Descriptionからの説明(超意訳)

全てのファストトラベル不使用者のために、スカイリムの川をボートで放浪してもらおうというMODです。
東西の川に、いろいろな場所で降りられるボートを追加します。

西:廃墟と化した小屋、 ソリチュード、モーサル、クラバーの小屋、ドラゴンブリッジ、カースワステン、リーチクリフ洞窟。

東 : ユンゴル墓地、ウィンドヘルム、ミックスウォーター工場、ホワイトラン、リバーウッド、ハーフムーン工場、イヴァルステッド、リフテン。




そんなわけで、試してみました。ファストトラベルは別に無効にしているわけではないけど、自分は雰囲気重視なので、最近馬や徒歩での移動が楽しくて仕方がないんだよね。

上の画像はウィンドヘルムの港に設置してあったボート。
これが上記の各地に置かれています。


中心が光る

わかりやすいよう、このボートは中心がほんのりオレンジ色に光っています。
また、注意として戦闘中は利用できません。

ボートに乗ると、少しアニメーションが始まり、ボートが離岸してファストトラベル状態になります。
画像ではTPS視点ですが、作者さんによるとFPS視点で移動するのがおすすめらしいです。


Travel By Boat2

到着すると、ちゃんとフォロワーや馬もついてきます。


ただ移動するだけではなく、移動中には20%の確率で何らかのイベントが起きるようです。

ちょっと日本語化してみる段階で中身を見てみたところ、

・誰かに脚を射られた(kneeじゃなくてlegだった)
・サケを2匹釣った
・急流をなんとかしのいだ
・急流をセキュリティキットのおかげでしのいだ
・セキュリティキットを持っていなかったので、リバーガードに罰金1000ゴールドを支払った

というイベントがあるみたい。

何度か乗ってみたら、イベント発生。


Travel By Boat3

セキュリティキットを持っていなかったので、ガードに罰金を支払いました。
これは自動で行われ、左上にログが表示されます。


ちなみに、これを日本語化してプレイしてみたところ、船をアクティベートした時にダイアログが横に長くなりすぎて、移動箇所が表示されなくなってしまいました。
うちのディスプレイは古いのでね・・・orz

で、英語の方が字体の関係で横幅を小さくできるのではと思い、ダイアログの部分のみ英語に戻し、なおかつ略したりして何とか全ての行き先が表示されるように工夫しました。


セキュリティ・キットは、新たに配置されるNPCから購入することができます。

・ホワイトランのバナード・メアにいるBarnard
・ソリチュードの港にいる、Brunei
・ウィンドヘルム港の壁によしかかっているBruno
・モーサルの壁によしかかっているAgatha


Travel By Boat4

セラーナさんの奥にいるのが、ウィンドヘルムのブルーノーさん。



セキュリティ・キットは話術が低い状態では600ゴールドだそうです。

Travel By Boat5

私のキャラだと337円でした。うふふ。
それと、重量は0ですね。



馬車追加MODはすでに導入していたんだけど、唯一行きづらいなーと感じていたのが、ダークウォータークロッシング付近なのですよ。
でも、このMODのおかげでミックスウォーター工場に行けるようになったから、大分便利になった感じ!
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。