FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

SKSEが新しくなったんですってよ

様子見するとか言ってたくせに、Dragonbornをダウンロード中です。ぐへへ。

すでに英語版1.8にしているから、そんなに不具合はないだろうという見切り発車的な何かです。

どうせダウンロードに時間かかるから、今日はできないだろうけどね~。

↑やたらダウンロードに時間かかって(英語版の方)、朝起きてファイルをチェックしたらdragonborn.esmがないという・・・。ファイルの整合性チェックして再びダウンロード中。ぐおおお。


さて、SKSEですよ。
SKSE1.6.9では、セーブ破損や肥大化などの症状を修正&防止する機能がついたとのこと。
早速、DRAGONPORNさまのSkyrim Script Extender (SKSE)の記事を参考にアップグレード&設定しました。

すると、以前ブログにも書いた「bardsongsscript.PlaySong()」スタックエラーが、なくなったではありませんか!ひゃっほい。

しかし、マネキンバグが新たに発生していたデータがあり、何度か試しましたがこちらは改善されず。なので、以前もやったマネキンバグの対処をもう一度行い、再現しませんようにとお祈りしておきました。
徐々に効いてくるようなので、もしかしたら何度かプレイしているうちによくなるのかもしれませんが。

それと、ドーンスターの聖域の本棚がバグっていたのも直りました。
ありがたや。


さらにBetter Fast TravelがバージョンアップしてHearthfireの各家やらにも行けるようになったってんで、SKSEのテストも兼ねて久々に脳筋両手キャラも起動させ、レイクビュー邸に行ってみた。

脳筋両手くんは、Riverside Rodgeという豪邸に住んでいるので、各家は小屋でストップしていてメインホールは作っていない。


ヴァルディマーさんとグレゴールさん

レイクビュー邸(小屋)に入ったら、なんとドーンスターとモーサルの両従者がラッヤさんとキャッキャウフフしてた。
なにしてんの、ベッド1個だよ!もしかして3(自主規制)


噂によると、この両名は各家のメインホールのベッドができる以前、なぜかレイクビュー邸のベッドが自分のベッドとして設定されているらしい。で、毎回この家に移動するみたいなのだ。

確かに、朝Riverside Rodgeからどこかに行こうとして橋を渡った辺りで、たまにこの2名がてくてく歩いていることがあった・・・。
あれって毎朝自分の家に帰っているのね。

オブリの頃のドロナーラさんを思い出したよ。毎日長旅ご苦労なことです。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。