FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

グレゴールさんいたーーーー!!

グレゴールさん

グレゴールさんいたー!
敷地内を哨戒してたよー!
よかったー。もう会えないと思ったよ。

しばらくストーキングしてみたけど、大丈夫そうだった。



ドンガのクエも、強化型ドワーフのクロスボウ&ドーンガードの片手斧をゲットして、一通り終了。
これで心置きなくソルスセイムに本腰入れられるぜ!

そうそう、フロレンティウスのクエで吸血鬼に捕らえられたNPCを救出するというものがあるんだけど、いつも「友達がさらわれた!」ってセリフで始まるんだよね。
ところがさー、「旦那がさらわれた!」って叫ばれてね。もうびっくりして本気で叫んだよ!家族にめっちゃ不審な眼で見られたよ!

だって、ヴィルカスくんですよ。同胞団のサークルのメンバーですよ。両手武器のマスタートレーナーですよ。執政も私兵も眠らない吟遊詩人もいるってのに、どうやって攫われるのか!
まあ、吸血鬼は幻惑魔法が得意なので透明化したり鎮静使ったりして、邸内を無力化したのだろうと脳内補完してなんとか自分を落ち着かせ、夫が捕われたというモルブンスカーに急行したのだった。
よりによってモルブンスカーってのがまたねw
サングインおじさん大暴れ!

サングインさんと一緒に魔術師たちを一掃して、悪しきナリスがいた牢へ駆けつけてみると、いたいた!
あの焼死体だらけの牢に閉じ込められてた。
しかも、「助けてー」と今まで聞いたことがない情けない声をあげて・・・。
その「助けてー」が、ギリギリ叫んでいるような、でも周囲の敵に気づかれないように抑えているような、恐怖に怯えているような、何とも言えない絶妙なダメさ加減の声で、聴いた瞬間時が止まったよ。マジで。
見てた家族全員が反応して真似し出すぐらいw
うん、その日はずっと「助けてー」がヘビロテだったよ、我が家。アホだねw

助けようと話しかけたら、「愛しの君よ」とか言いだしてめっちゃデレてた。助けた後は、「もう一人でも大丈夫だ(キリッ」みたいなセリフも言ってて、きっと捕まっちゃったことがあまりにも恥ずかしかったんだろうと思い、家まで一緒に帰ろうと思ったのだが可哀想なのでやめておいた。

いやー、こんなことあるんだね。戦えない配偶者だと救出しに行くのめっちゃ燃えそうだね。もうトータルで1000時間以上は遊んでると思うんだけど、未だに新たな発見があるなんてホントすごいゲームだと思う。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。