FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

鍵バグ・扉バグ for PS3

バグ・扉バグについて


詳細は追記にて。
■鍵バグ
一度発生させるとゲームを終了するまで(どんなデータをロードしても)継続する
現象としては、どんな扉も鍵なしで開けてしまう
ただし、クエスト進行のフラグが絡む扉は開かない
(独自のフラグを持たず鍵のみで管理している扉であればクエスト進行にかかわらず開くことが可能)
1.適当なデータで鍵を開ける(開錠ピックではなく専用の鍵が必要な扉で)
2.「~の鍵で扉を開けました。」というメッセージ表示中に何かのデータをロード

■扉バグ
行きたい任意の場所にデータをロードさせる技
1.開錠ピックで開けられる扉を開錠ピックで開ける
2.開錠に成功した瞬間にデータをロードする
3.ロードしたデータでなぜか開錠画面になるので開錠する
4.1.の扉の向こうに行ける

1.適当なデータAで扉を通ろうとする。
2.ほぼ同時にデータロード画面にする。この時、扉を開く音だけがして扉の向こうの景色が表示されていなければ成功。
3.そのまま本命のデータBをロード。
4.すると何故かデータAで行こうとしていた扉の先に、データBの内容で行ける。

PS3でも可能とのこと。
私ができないのは、タイミングなのかな。


※追記

■扉バグ(PS3で確認)
1.行きたい場所へつながる扉を、○×ボタン同時押しで開ける。
2.扉が開く音のみがして実際は移動せず、ジャーナルが開く。
3.ジャーナルを開いたままstartボタンを押し、移動させたいキャラのデータをロード。

この追記の扉バグで簡単に行けた!
タイミングもそれほど難しくない。


関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Skyrim Legendary Edition

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

プロフィール

あみーん

Author:あみーん
TESシリーズを楽しんでます。
記事はブログの性質上ネタバレありまくりですので、ご注意ください。

最近の記事+コメント

カテゴリ

openclose

タグクラウドと検索

QRコード

QR

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。